東京都電機健康保険組合

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インフルエンザ予防接種

最寄りの医療機関等で予防接種を受け、補助金を請求する

接種時に医療機関の証明を受けた当組合指定の「領収書(インフルエンザ予防接種料)」を事業所単位で取りまとめて「補助金交付申請書」を作成し、ご提出ください。

  • 接種費用の領収書は、当組合指定の「領収書(インフルエンザ予防接種料)」を使用してください。
    (確定申告にインフルエンザ予防接種領収書が必要な方はコピーを組合に提出してください)
  • 接種後は速やかに補助金交付申請書を当組合に提出してください。
    ※当組合への申請は一括申請ではなく、分けて申請いただきましても支障はございません。可能であれば、ある程度集まりましたらお早目に申請くださいますようお願いいたします。
  • インフルエンザ予防接種は、同一年度内にいずれかの方法1種類1回のみが健保からの補助の対象となります。

東振協契約医療機関において予防接種を受ける

今年度(令和元年度)は下記の3通りの方法からお選びいただけます。

  1. 院内予防接種…医療機関で接種を受ける方法
  2. 集合予防接種…予防接種会場で接種を受ける方法
  3. 出張予防接種…医療スタッフが事業所に出張して接種する方法
  • 2回法の実施の場合でも、補助は年度内1回となります。
  • インフルエンザ予防接種は、同一年度内にいずれかの方法1種類1回のみが健保からの補助対象となります。

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