東京都電機健康保険組合

東京都電機健康保険組合

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

定期健康診断・生活習慣病健診

巡回車による健診・契約健診機関による健診

  1. STEP1事業所から希望する健診機関に直接電話にて健診の申し込みをしてください。
  2. STEP2後日健診機関から事業所担当者に日程等の打合わせの連絡が入りますので打合わせ後健診をお受けください。

補助金による健診

健診の流れ

  1. STEP1健診の実施日は4月~12月としてください。また、補助金交付申請書の提出には、期限がありますのでお早めに予約をして提出期限に間に合うように健診を受けてください。
  2. STEP2「補助金による健診申込書」を健保組合にご提出ください。健保組合より申請書・個人票等の申請に必要となる書類をお送りします。
  3. STEP3個人票は、あらかじめ事業所名・記号・番号・氏名・生年月日・年齢を記入し、健診機関に提出してください。
  4. STEP4健診終了後、健診機関の窓口で健診費用の全額を支払ってください。
  5. STEP5健診機関より、健診時に渡してあった個人票に健診結果を記載し返却されます。
    健診機関により組合指定の個人票を使用しないで健診機関独自の結果票を使用していることもありますが、組合指定の個人票と同じ検査内容で健診を受けてください。(補助金交付申請書に添付する結果票に事業所名・記号・番号・氏名・生年月日・年齢が記載されていない場合がありますので、必ず記入して提出してください)
  6. STEP6補助金交付申請書を作成してください。
  7. STEP7健保組合に補助金交付申請書等を送付してください。
    (1月末日(土・日を除く)が提出期限になります)

ページ先頭へ戻る