共同利用施設

他の健康保険組合の保養所を利用できます。

1.きぬがわ

関東百貨店健康保険組合が運営する直営保養所「きぬがわ」をご利用いただけます。
当組合の被保険者・被扶養者は宿泊補助の対象(小学生以上)となります。

利用概要

利用できる人(補助金対象者)

  1. 被保険者・被扶養者
  2. その他の方(被保険者・被扶養者の同行がある場合のみ利用可能です)

※利用人数は、2名様からです。
※未成年者のご利用の場合は保護者の同伴が必要となります。

利用できる日数

1回の利用で2泊までです。

その他

※食物アレルギーのある方は事前に直接保養所にお問い合わせください。また、お食事内容によりご希望に添えない場合がございますので、予めご了承ください。

利用料金等詳しくはこちら

健康保険組合名 関東百貨店
施設地 鬼怒川温泉
FAX番号 03-3834-7493

お申込方法

申込方法

1.申込方法(予約成立前)

インターネットから申し込む場合

現在システム改修中です。

利用申込書(用紙)により申し込む場合

利用月の2ヵ月前の1日から利用日の10日前までに、きぬがわ共同利用保養施設利用申込書に必要事項を漏れなく記入のうえ、関東百貨店健康保険組合へFAXしてください。

申込書はコチラ

申込書送付先
【FAX】 03-3834-7493
関東百貨店健康保険組合 宛

申込後、関東百貨店健康保険組合より当組合へ利用可否の回答が届きます。その後、回答結果を当組合より申込者のご連絡先へご連絡いたします。

  • ※利用月の2ヵ月前の1日から20日迄に受付した分につきましては、抽選を行い、21日以降の回答になります。

上記1にて利用可の連絡があった場合は下記「2.利用方法(予約成立後)」に進んでください。

2.利用方法(予約成立後)

インターネットから申し込む場合

現在システム改修中です。

利用申込書(用紙)により申し込む場合

利用日の10日前までに、共同利用施設利用申込書に必要事項を漏れなく記入のうえ、当組合健康事業課までFAXまたは郵送してください。

  • ※利用日の10日以内の場合は、組合健康事業課の窓口での取り扱いとなります。

申込書はコチラ

申込書送付先
【FAX】 03-3837-1275
【郵送】 〒113-8566
東京都文京区湯島3-15-4
東京都電機健康保険組合 健康事業課 宛

申込受付後、当組合健康事業課より『利用通知書』・パンフレットを送付いたします。利用者は、当日現地フロントに『利用通知書』を提出し、チェックアウトの際、『利用通知書』に記載された利用料金並びに保養所で要した費用を現金でお支払いください。

予約の変更・キャンセル

  • 『利用通知書』に記載された利用日・利用人員等に変更が発生した場合は、速やかに当組合健康事業課へ連絡し『利用通知書』の再交付を受けてください。
  • 『利用通知書』の再交付を受けていない場合、又は利用日の5日前までに連絡のない場合はキャンセル料(利用日の4日前から2日前は利用料の50%・前日と当日は利用料の100%)が発生いたします。キャンセル料は、直接【きぬがわ】にお支払いください。

2.東振協 共同利用保養所

東京都総合保健施設振興協会(東振協)が実施する共同利用保養所を利用することができます。
利用対象施設や利用方法等につきましては東振協ホームページをご確認ください。
※施設により利用条件が異なりますのでご注意ください。
詳しくは運営元の健康保険組合にお問合せください。

東振協 健康保険組合共同利用保養所のご案内