• ホーム
  • 女性のためのヘルスアップ事業

女性のためのヘルスアップ事業

当健保組合では女性の健康のために、健康相談事業をはじめ、様々な事業を行っています。
出産、子育てについても充実した内容で女性のみなさまの毎日を見守っていますので、ぜひ安心してご活用ください。

また、以下のコンテンツについて、各加入事業所様における社内イントラや社内掲示板、社内ポータルサイトの通知機能などで、積極的に周知・共有いただけますと幸いです。
※パスワードについてはKENPOだより2024年夏号(No.281)24Pにてご確認ください。

出産なび

妊娠されたみなさんが、出産施設が探せるサイトです。
「出産なび」では、出産施設ごとのサービスや費用の情報に基づき、ニーズに合った分娩施設を調べることのできるウェブサイトになっています。

女性の健康相談

婦人科疾患について、更年期の体調管理についてなど、女性健康についての相談をお受けしています。24時間年中・無休、プライバシーは厳守されますので、いつでもお気軽にご相談ください。

女性のための健康相談チラシ

妊娠・出産・子育て相談

妊娠・出産・子育て相談では、もしものときや困ったときの相談先としてもご活用いただけます。
24時間年中・無休、プライバシーは厳守されますので、いつでもお気軽にご相談ください。

電機健保からの給付

出産をされたら、被保険者のみなさまには「出産育児一時金」、被扶養者であるご家族には「家族出産育児一時金」が支給されます。

また、女性被保険者の方が出産のため仕事を休み、給料がもらえなかったときには「出産手当金」が支給されます。