大宮運動場

大宮けんぽグラウンド ホームページ

利用概要

利用できる人

被保険者・被扶養者

  • ※上記以外の方はご利用できませんので、ご注意ください。

開設場所・交通

大宮けんぽグランド
埼玉県さいたま市西区二つ宮113-1

≪アクセス≫

≪運動場内 案内図≫

利用料金

利用月の翌月に請求いたします。納入期日までに必ず入金してください。グランドコンディション不良等の為利用できなかった場合は、利用料金の請求はいたしません。但し、キャンセル料発生日以降のキャンセル・変更等の場合は後日請求いたします。

(1面1時間1単位)
  平日 土・日・祝日
野球場 1,200円 1,500円
テニスコート 1,000円 1,000円

定休日

毎週火曜日および年末年始
※火曜日が祝日の場合は翌日以降の平日が定休日となります。

利用時間

野球場利用時間
平日 土・日・祝日
4月 9時~15時 7時~17時
5月 9時~ 17時 6時~ 18時
6月
7月
8月
9月
10月 9時~ 15時 7時~ 17時
11月 7時~ 15時
テニスコート利用時間
平日 土・日・祝日
4月 10時~ 16時 8時~ 18時
5月
6月
7月
8月
9月
10月 8時~ 16時
11月
12月
1月
2月
3月

クラブハウスの利用方法

大宮健保グラウンド クラブハウス
令和6年度クラブハウス施設利用時間のご案内

  1. 受付
    冬期間利用(1月6日~全面オープン(3月上旬)まで)と平日利用及び土・日・祝日の早朝利用(6時・7時開始)の受付はクラブハウス内事務所で受付してください。
    上記以外の利用者は場内事務所にて受付を行ってください。
  2. 駐車場(無料)
    クラブハウス利用者専用駐車場はクラブハウス利用する時間だけの駐停車場とします。
  3. クラブハウス
    1. 会議室を団体(10名以上)で利用したい場合は、1ヵ月前より予約を必要とします。(先着順)
      利用時間は2時間以内となります。
      パーティー料理(飲物別)1名1,200円から。
      (注)会議室及び食堂への飲食物の持込みは、一切禁止となります。
    2. 食堂の営業は、土・日・祝日だけです。
    3. 平日の温水シャワーは利用できません。
  • ※新型コロナウィルスの感染拡大状況により会議室パーティーの利用停止、または利用時間帯が変更になる場合がございます。

お申込方法

申込方法

ご利用は先に抽選を行い、抽選後に空きがあれば随時申込が可能です。

抽選のお申込みは野球場が利用月の3カ月前の10日から20日まで、テニスコートが利用月の2カ月前の5日から15日までお申込みできます。
抽選発表日(野球は25日、テニスは20日)の翌日から、随時申込を受付いたします。
(詳しくは下記「野球・テニス申込期間」をご参照ください。)

令和6年度 野球・テニス申込期間

以下2通りの方法で申込できます。

インターネットから申し込む場合

マイヘルスウェブでのお申込み方法(利用マニュアル)

MY HEALTH WEB [マイヘルスウェブ]

予約確定後に、マイヘルスウェブ内のMYメールに利用通知書が届きます。(抽選の場合はMYメールにて抽選結果をお知らせの際に、当選の場合のみ利用通知書がメール内に添付されます。)
ご利用当日受付にて、利用通知書(スマホ画面で可)を提示してください。

  • ※マイヘルスウェブからお申込みする場合、下記利用申込書(用紙)の送付は不要となります。
利用申込書(用紙)により申し込む場合

「大宮運動場利用申込書」に必要事項を漏れなく記入のうえ、抽選の場合は申込期間内に、随時申込の場合は利用日の5日前(土日・祝日を除く) までに当組合健康事業課までFAXまたは郵送してください。

申込書はコチラ

申込書送付先
【FAX】 03-3837-1275
【郵送】 〒113-8566
東京都文京区湯島3-15-4
東京都電機健康保険組合 健康事業課 宛

抽選申込については、抽選結果を後日通知いたします。(当選の場合は同時に利用通知書をお送りいたします。)
随時申込については、希望日時に空きがあった場合に利用通知書をお送りいたします。(空きがなかった場合はその旨をご連絡いたします。)
ご利用当日受付にて、上記利用通知書を提示してください。

予約の変更・キャンセル

  • 利用通知書に記載された内容に変更が発生した場合は、速やかにマイヘルスウェブにて変更を行うか、健康事業課に連絡し利用通知書の再交付を受けてください。
  • キャンセルの場合は5日前までにマイヘルスウェブにてキャンセルを行うか、もしくは健康事業課にご連絡ください。(5日前の日が土日祝日等、休日の場合はまず大宮運動場に直接連絡のうえ、翌営業日に健康事業課に連絡してください。)
  • 利用日の4日前からキャンセル料(利用料の全額)が発生いたします。発生した場合は後日組合より請求させていただきます。